おめでたい!

2011年も、明けましたねクローバー
今年も良い年になるように、精一杯過ごしていきたいものだなぁと思います。


私の好きな本の1冊に、松下幸之助さん著”道をひらく”という本があります。
ひとつひとつは短編なのに、どんどん引き込まれて、心底うなずいてしまう1冊です。
その中の一節に

「年があらたまれば心もあらたまる。心があらたまればおめでたい。正月だけがめでたいのではない。
 心があらたまったとき、それはいつでもおめでたい。」

ほほぉ〜、自分の心次第で・・・
特に!もし、心にプラスが少なくなったら、いつでもこの言葉で、自分をリセットしたいものだと・・・。


年明け1ヶ月で、タイガーマスク運動という明るいニュース太陽上昇が、トップニュースにあげられていましたね。
タイガーマスク運動のような”善”や”明”に目目を向けるのか、
それとも日本の政治がダメだ、ダメだ下降と”暗”や”不”に目を向けるのか・・
やっぱりそれも、自分の心ひとつなのだと思います。

2011年、”善”や”良”や”明”に心を向け、自分もそうなりたいと心から思うのです。
そして、私の空手道場の子供達にも、少しでも多くそういう考えが増えていくことを心から願うのです。
さらに、日本中に増えていくことを切に願いたいのです。
うわ〜、がんばろ〜力こぶ力こぶ力こぶ
気合いだぁぁぁ〜!!激怒

押忍



同じカテゴリー(忍先生の意見)の記事
最近の初子祝い
最近の初子祝い(2010-05-11 17:04)

武道の3K??
武道の3K??(2010-04-22 14:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おめでたい!
    コメント(0)